page表 "alt="topimage" />

2017-05

サボテンの花って… - 2017.05.25 Thu

こんばんは😃🌃

すっかり気温が下がり、肌寒い位の1日でした。

毎日の気温差に、身体が重く感じます(>_<)

そんな今日、歩いていると


20170525232202586.jpg


201705252322003f2.jpg


サボテンの花❗こんなに大きな花ははじめて👀


201705252321591e5.jpg

凄くびっくり…😵小さな花は良く見るけど。

今まで気が付かなかったけどなぁ、

もしかして毎年は咲かないとか?

だったら、感動だなぁ。


ところで、先日の富士山は、雲の上に浮かんでいるみたいだった。



20170525232203e3e.jpg


富士山の歌のようで、思わず写真撮りました。


20170525232205466.jpg


当たり前に、毎日富士山を見られるのは幸せ。

チョッと忙しくて、簡単更新です。(いつもか❗^_^;)





気温差についてイケない。。。 - 2017.05.14 Sun

こんにちは!(^^)!

一昨日は、30度近く気温が上がり、昨日は20度にもならない。

今日も暑いような、肌寒いような・・・

毎日毎日の気温に振り回されている感じ。


連休最後の5月7日、アンナと散歩に出ると

もの凄い風で、アンナの耳が風になびいていました。


2017050721463753e.jpg




帰りの上りの坂道は、向かい風で歩くのがしんどいよー!


珍しい雲が富士山に掛かっていました。



2017050721463849b.jpg


富士山に傘雲が掛かると、風が吹く!って言うもんね。。。

今日はお天気は余りよくないけど、

風もなく穏やかな一日でしたよー。



レオンの闘病記が記事に。。。。 - 2017.05.07 Sun

こんにちは。

ついにゴールデンウィークも終わりですね。

今回も連休中は、ワンコ達(お客様)が来ていたので

どこにも出かけることが無かったアンナポッタです。

せっかくのお天気だったけど、どこ行っても混雑してるしね(*_*;

20170507214641ab9.jpg

2017050721464029d.jpg



ところで、先日レオンの闘病記(僧帽弁閉鎖不全症)のブログを見た

というある雑誌社(ワンコ本)の記者の方から、記事にしたいというお話を頂き

依頼をお受けすることにしました。

同じ病気で悩んでいる方に少しでも力になれれば・・・とのことだったし

先月4月が、丁度レオンの誕生月でもあり、

何となく運命みたいなものも感じたので・・・

4月中に取材を受け(電話だけどね)、内容の主軸はブログの

闘病記から作るとのことでした。

全部白黒だけど、写真も少し載るようです。

あれからもう2年以上経つんだぁ。。。。

page_20141130213351ce3.jpg


改めてレオンンの闘病記を読んだり、毎日付けていた記録を読み返した。

レオンの様態で一喜一憂していた毎日。。。

それでもレオンと一緒に一生懸命病気と闘っていた。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アンナポッタ

Author:アンナポッタ
☆アンナポッタ  大型犬大好き ♥訳あってトイプーのママに。

★マックス GR(♂) 2008年8月15日 14歳と1カ月で天国へ

★レオン Tプー(♂)2015年1月16日 14歳と8カ月で天国へ 

★アンナ  Tプー(♀)8歳 6Kg  
✩甘え上手なノー天気娘
♥ボール遊びが大好きでとっても気の強い女の子

一人っ子になってしまったアンナの生活や他のわんにゃんのお話です。

カテゴリ

★プチ・ドッグハウス (22)
レオン・アンナ (165)
レオンの闘病3カ月 (20)
お空に行ったマックス (8)
ワンコプロフィール (1)
ワンコ達 (20)
行って来ました (46)
旅行 (16)
災害・防災 (4)
対策・グッズ (7)
ニャンコ達 (12)
未分類 (50)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR